おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

精神安定のためにしていること

最近はずっと、朝早く起きてから散歩にでかけます。

朝日を浴びることでセロトニンが分泌されて幸せを感じることができるからです。

さらに、30分のウォーキングでもテストステロンが増えて、精力も増すらしく精神安定にも良いらしいです。

 

朝の散歩は静寂に満ちているので気持ちがよく、朝日が登っているのを見ると、地球って丸いんだなって実感できるので、小さいことでくよくよしていられないなって思うのです。

自分から見たら、太陽は東から上がって日に落ちると思うのですが、宇宙規模で考えると、地球が回っていることで太陽の光を浴びることができているので、自分の立っている場所が太陽の光が当たる場所まで回転してきたと思えるんです。

そう考えるととても素晴らしい宇宙の神秘を感じられるのです。

 

ですが、それでも毎日死にたいと思う癖は治らないというか、今でも病院に行ったら鬱ですと言われてしまうのかもしれないのですが、精神科の先生なんて何も知らないで薬を処方するだけの人たちなので、今更頼ろうとはしないのです。

自分の中にある潜在意識に誤ったプログラムがあるなら、そのバグを修正できるように勉強したり、行動したりするしかないと思います。

でも、やはり毎日寝る前に、このまま死ねたら良いなって思うのはしんどいので、セントジョーンズワードというサプリを飲んでいます。

向精神薬は依存性が高くて、それさえ飲んでいれば大丈夫と思わせることで治そうとしますが、それがなくなると何もできないことに変わりがなく、何の治療にもならないのです。

だからそういう薬は飲みたくなくて、その代わりにハーブの一種であるこのサプリを飲むようにしたのです。そしたら、本当に少しだけ気分は和らいでるのです。

もちろん薬ではないからそれを飲まなかったら駄目ということもないので、依存性がないことはとても安心できます。

いつでもやめられるし、最近はしんどいなって思う時は少し多めにとろうとかもできます。

ただのリラックス効果かもしれませんが、どうしようもなくイライラや不安がある人は飲んでみてもいいと思います。