おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

クレジットカードが無くてもチョコザップを利用する方法。(2024年3月現在)

筆者はクレジットカードを持っていないのでチョコザップを利用できません。

 

ジムは複合施設を利用していて、月に1万円以上します。

銀行引き落としなので筆者でも利用できます。

 

今はおじいさんやおばあさんのたまり場みたいになっていて、マナーが悪い人も多いです。

 

客だけでなく、なぜか掃除のおばさんが男性の脱衣所に入ってくるし、それだけでなく浴室の中にまで入ってきます。

 

何のためかというと、シャンプーの補充とかゴミ回収とか・・・。

 

いや、そんなことは開店前にやっておけよって感じなのですが、では何で必要性がないのに入ってくるの?と思うと、セクハラです。

 

おじいさんと会話をして、若い子の体をじろじろと見ています。

 

なんでリフレッシュに来てるのにストレスを感じないといけないの?

 

とずっと思っていて、それが嫌だから辞めようかと何度も思っているけれど、健康のためにサウナや風呂に入りたいと考えるとそこしかないのです。

 

ジムでもマシンで休憩している人も多いので、やりたいことができない時もある。

 

ここは系列で無人の24時間ジムを利用することができるので、そこも契約することで解決すると思ったら、そこは無法地帯で若い子がマナー違反ばかりでした。

 

ダンベルを床に投げて、ドスンドスンと音を鳴らしたり、ケーブルマシンの最上段から手を放してるのかと思うくらいに、ガチャーンと大きな音を立てます。

 

構造上、音が響くのも重なって、本当にびっくりするくらいに大きな音がなります。

 

貼り紙やアナウンスで注意喚起をしているけれど、守らない人が何人もいている。

 

そのせいか、利用客がめっちゃ少ない。

 

人が少ないから自由に設備を利用できるけれど、不快感はいなめない。

 

マナー違反の人しか残らないんでしょうね。

 

 

 

そんなことをいつも考えていて、高いお金を出してこれは本当に良いことなのかと思うようになった。

 

それならばチョコザップでいいんじゃないか?と。

 

フリーウェイトが無いのが残念だけれど、それ以外なら普通にできるし、混雑度を調べて空いてる店舗を利用できるし、何よりも脱毛ができるのはすごいのではないかと思った。

 

でも、クレジットカードがないからと諦めてましたが、LINEのウォレットでプリペイドカードを取得すると、それが利用できるらしいのです。

 

プリペイドは利用できないとチョコザップの公式では書いてあるけれど、プリペイドにも種類があるみたいでできるのもあるみたいです。

 

このLINEのプリペイドカードを使うと、銀行口座からLINEウォレットに入金して、そこの残高から支払いができるので、ひと手間がかかるけれど銀行の引き落としのように利用できます。

 

筆者はまだ複合施設のジムを利用しているけれど、今月か来月で終わりにしてチョコザップに移行しようと思います。

 

月の料金が三分の一くらいになる。

 

もっと早くに知っていればと思う。

 

今のジムの運営がきちんとしてくれていれば高い料金を払っていてもありがたく思えたんですが、やはりストレスを感じることはやめた方が良いと思いました。

 

 

 

 

 

でも、脱毛器具とか使えるなら利用したい