おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ジム通いして5か月経過。

なんとなく停滞している。

 

知識も増えたし、やるマシンの数も増やした。

 

そのおかげでこれまでは鍛えられなかった個所を鍛えることができていると思う。

 

でも、体つきは通い始めて2か月後くらいとほとんど変わりなく。

 

パワーも変わってないかも・・・。

 

疲れているから今日は軽めにとかやっていると、15分で終わりとかの日もあり、ジムには風呂目当てで行っているようなもの。

 

それはそれでいいのだけれど、そのために時間の都合をつけたりするのが面倒になってきた。

 

というのも、早めに行くとうるさいおじさんがいて、遅めに行くと精神異常の人がいる。

 

申し訳ないけれど、どちらとも関わりたくないので、この時間帯ってのが限られていて、それが仕事などの生活に支障をきたしている。

 

多分、複合的なフィットネスは老人や銭湯通いの人が多くて、純粋に筋トレ目的の人は少ないのかなと思う。

 

マシンで休んでいる人も多いから利用したくてもできなかったりするし。

 

筋トレだけなら家でもできるなって今なら思うので、もう通わなくても良いかなと思ってる。

 

あるいは、風呂とかがないマシンだけのジムに行くとか・・・それなら安いし筋トレ目的の人だけだから良いかなとも思う。

 

風呂やサウナは好きだったけど、そのための犠牲も今通っているジムではあるからな・・・。

 

ということで、モチベが高い人にはあえて行く必要がないのかもと思えてきた。

 

今月か来月で終わりにしようか・・・と今は思っている。