おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ブログ収益は容易ではない。

はてなブログPROにしてから1年が経過したみたいで、更新しました。

 

ドメインも更新しているので1万円くらい使いました。

 

ブログ収益があれば安いもんでしょ?

 

と思って始めたのですが、結論から言うと収益は0円です。

 

ページを開いていくれるだけで1円くらい入るのはちょくちょくあって、それでも合計400円くらいになっていますが、入金はなし。

 

どうやったら入金されるのかもわからない。

 

紹介した商品が売れることはないので、アフィリエイトからの収益はない。

 

本当に?

 

と思うこともあるけれど、本当なのだろうと信じるしかない。

 

いつしかブログを書くことすら遠ざかっている。

 

それでも更新したのは、あと一年様子をみようと思ったから。

 

昔、楽天で商品紹介していたブログは月に5000円を稼げるくらいにはなってたのですが、時代が違うのですかね・・・。

 

とりあえず、明日が誕生日の筆者。

 

明日からは新しい自分になりたい。

 

転職を成功させてお金を稼ぎたいし、中年だけれど結婚して家庭をもつのも今更ながらあこがれる。

 

それをかなえるにはやはりお金なんだけれど、自分にはそんなにお金をもらう価値はないと、小さいころから植え付けられた悪い思考が頭から離れない。

 

マインドを書き換えないとこのまま死んでしまうと思う。

 

今更、親の責任にするのは違うのだろうけれど、親から洗脳された悪い記憶は生きるのに本当に邪魔になっている。

 

違う家庭に生まれてたらな・・・って考えずにはいられない。

 

この世界は素晴らしいって思うのに、それを満喫できていないのはつらいな。

 

さて、こんな悲観的な考えは今日までにして、明日からは自分のやりたいように生きていこうと思う。

 

世界を変えよう。