おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

レモン水のクエン酸効果で疲労軽減!

筋トレを始めてからずっと疲労感に悩まされていました。

 

筋肉痛を感じるのは仕方がないのですが、それ以上にしんどくて動きたくないと思ってしまい、ジムに行くのも億劫になることがありました。

 

それでもジムで筋トレ後に入る風呂が気持ちよくて疲れが取れるので、いつもジムには通っていました。

 

常にしんどいのは仕事にも支障がでるので、何か対策はないかと探していました。

 

サプリメントコエンザイムQ10を摂取したり、亜鉛サプリを飲んだり・・・。

 

でも、サプリメントが効果でたと思うことはほとんどなく・・・。

 

もしかしたら効果が出ていて、ただ実感できるほどの効果ではないだけなのかもしれないけれど、これだけでは不十分だなと思っていました。

 

もっと安価で手軽に対策できることはないかと探していたところ、クエン酸にいきつき、クエン酸といえば梅干しやレモンということで、最初は梅干しを食べていました。

 

これは気持ち的に効果があったような気がしています。

 

でも、梅干しの消費量が多くなり、塩分も摂りすぎてしまっていたので、レモンにしようと思いました。

 

でも、生のレモンを毎日食べるのは高すぎる。

 

自作でレモン水を作ればいいのだけれど、消費期限が短すぎてやっぱりコスパが高い。

 

そこで目を付けたのが、ポッカのレモンです。

 

主に料理にかけるのでしょうが、これを飲料水と混ぜて飲むだけでクエン酸が簡単にとれます。

 

酸っぱいから注意みたいに言われていますが、そんなことはないです。

 

普通にごくごく飲めます。

 

注意すべきことは、クエン酸で歯がとけるらしいので、飲んだ後すぐに歯を磨いたりするのはやめたほうが良いみたいです。

 

なので、レモン水を飲んだ後はうがいをしています。

 

簡単にクエン酸を摂れるので、朝晩にレモン水を飲むようにしてから、サプリを飲んでいなくても疲労感が減ったように思います。

 

ジム通いも毎日続けていて筋肉は疲労しているのだけれど、それほど苦にならずに気分的には絶好調だと思っています。

 

ただのプラシーボ効果かもしれませんが、こんなに簡単に試せるなら一度やってみる価値はあると思います。

 

効果が無くても揚げ物にかけて食べればいいだけだし買って損はない商品。

 

これはリピ確定ですね!