おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

トレーニングベンチを購入した。

筋トレはフリーウェイトの方が良いとよく聞くので、最近はジムに行ってもフリーウェイトエリアを利用するようにしている。

 

でも、ベンチプレスはジムでしかできないけれど、ダンベルプレスなんかはトレーニングベンチがあれば家でできるなって思った。

 

ダンベルが10キロまでしかないから物足りないけれど、回数を増やすことで金持久力を鍛えられる。

 

ジムではトレーニングベンチの使用時間が決まっていて、二つしかないから使えないこともある。

 

ほしいな・・・ってずっと思っていたけれど、いざ買うとなると料金が高いし無意味になったら嫌だし・・・と躊躇してしまっていた。

 

年始のセールで安く買えるのを利用して、今年はもっと肉体改造をしたいと思ったから、思い切って購入した。

 

それがこれ。

 

 
 

組み立ては簡単だけれど、説明書がわかりづらくて、苦手な人には難しいかもしれない。

 

すごく良い質感とは言えない。

 

安い感じは否めないけれど、筋トレ目的で使う分には必要十分の強度がある。

 

先ほど、ダンベルプレスとダンベルフライ、それにサイドレイズを斜めに寝ながらやってみたら、とても良い筋トレができた。

 

結果、買って良かったと思っている。

 

これだったら悩んでいた時期が無駄だったなと思った。

 

無駄なのはお金ではなく悩んでいた時間だった。

 

これから家でできるトレーニングとジムでできるトレーニングを分けて、もっともっと筋肉をつけていこうと思う。