おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ごぼう茶生活始めました。

お茶が体に良いのは知っているのでこれまでは主に緑茶を飲んでいました。

 

ところが、最近知ったことに、緑茶はテストステロンの減少をまねくとか・・・。

 

こういうのはその時その時で変わってくるので、何が本当なのかわかりませんが、今の自分は精神的にも不安定なのでテストステロンの減少は嫌だなって思っていました。

 

抹茶が一番栄養素が高いと聞いたこともあるので抹茶に変えようかなとも思ったのですが、値段が高めなのとティーパックで売っていないので断念しました。

 

そこで目についたのが、ごぼう茶。

 

食物繊維が豊富でアンチエイジングに良いとか・・・。

 

アラフォーの自分には最高ではないかと思いました。

 

ごぼうを普段の食事で摂る機会はあまりないですし、こうやって自発的に摂ろうとしなければとれないと思います。

 

ごぼう茶の効能は動画を貼り付けておきますので、要約チャンネルとかで確かめてください。

 

これを見たら試してみようと思われると思います。

 


www.youtube.com

 

ダイエット、美肌、コレステロール、整腸作用・・・どれも今の自分が求めているものばかりです。

 

自分が買ったのはアジカンごぼう茶です。

 

Amazonで一番安かったから試すのにはちょうどいいなって思いました。

 

リンクも一応貼っておきます。

 

 

 
肝心の味はというと、ごぼうの苦み?炒めた時に焦げ目を食べた時の味?みたいな感じです。
 
これまで飲んでいた緑茶とあまり変わりませんでした。
 
というのも、緑茶も水筒にティーパックを入れてお湯を注ぐ方法で飲んでいたので、少し苦みみたいなものがしていました。
 
なので、ごぼう茶も同じ方法で飲むと、そんなに変わらなくて、後味がごぼうって感じがします。
 
まずくて飲めない!
 
とかはないと思いますので、良いと思いますよ。
 
まだ飲み始めて1週間くらいなので何の効能もありませんが、続けていこうと思っています。
 
自分はコレステロールが下がらなくて、このままだと脳の病気にもなりかねないので、薬を使わなくても悪玉コレステロールを減らしたいのです。
 
もちろん、他の方法もいろいろ試しているのでこれだけではないですけどね!
 
では、今日はごぼう茶の紹介でした!
 
みなさんもいつまでも若々しく健康でいられますように。