おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

全身が痒くて・・・何をしても治らない。

三か月前にコレステロールの薬の影響とみられるぶつぶつができ、それ以来は薬を飲むのをやめたのですが、その後も肌荒れは続いています。

 

季節性のものか?

 

乾燥肌だから毎年、冬はこんな感じだったようにも思う。

 

いや、ここまでひどかったかな?

 

なんて思いながら、これまでに試したことがない対策をしてみました。

 

それがこの前にも書いたことがありますが、グルテンフリーです。

 

 

www.usagitrader.com

 

 

グルテンが毒だと動画で知ったので、それをやめてみたけれど変化がなく。

 

じゃ、関係ないのかなということで、前みたいに毎日パンを食べたりうどんを食べたりはできなくて。

 

やはり、体に良くないと聞かされると食べられなくなるというか。

 

でも、好きだから、近々また食べ始めようと思っていますけれど。

 

 

コレステロールの薬を処方された先生に肌荒れのことを話すと、皮膚科に行った方がいいと言われたので、人生初の皮膚科に行ってみたのです。

 

が、その日は皮膚科は休診日だと告げられて、翌日にまた行きました。

 

結構大きな病院だったから信用できると思ったのですが、今度は担当の先生が休みだから受診できないのだと・・・。

 

はあ?

 

そんなの初めて聞いた。

 

これはこの病院で受診をするなと神様のお告げなのだろうと思い、それからは行くのをやめました。

 

そしていまだに体は痒い。

 

汗をかくとピリピリする。そんな感じです。

 

これは普通に乾燥肌なだけなんでしょうかね?

 

それとも他に原因があるのか。

 

これまで体にいいもの悪いものをものすごく勉強していて、それを実行してきたのですが、これからはそこまでシビアに実行するのはやめようと思います。

 

きっと、これは体に悪いって言われているものも、食べ過ぎなければ全然問題がないように思うのです。

 

小麦粉が体に悪かったとしても、これまでの人類はほとんど小麦粉を食べてきているから、いまさらやめることもできないし。

 

それに体にいいことだけが体にいいとも言えないのかなって思うのです。

 

例えば、筋肉を大きくするには筋トレをして筋組織を破壊して、そして修復されることで鍛えられるわけですから、体に悪いことも結局は成長のために必要だったりするのかなとも思うのです。

 

だからといって、毎日体に悪いことをして壊してしまっては意味がないので、悪いものは控えめにのスタンスで行こうと思います。

 

今日は日記的な感じで思ったことをそのまま書き綴ってみました。

 

というのも、グーグルアドセンスに申し込んだら、自分で書いていない他人の引用とか動画を貼り付けただけの記事みたいに言われたので、

 

なんで?全部自分で書いてるし!どこを見てその判断なんだ?

 

と抗議のメールを送ったところです。

 

返信は来てないし来るかはわかりませんが、ありきたりな文章の書き方にならないようにしてみました。

 

また、明日には久しぶりに投資状況を書こうと思います。

 

今週はやられました。