おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

GooglePhotoの解約方法(iPhone版)2020年3月現在!

GooglePhotoの解約方法がわからなくてネットで調べてみたけれど、どの情報も古いのか手順が違っていました。

 

よくあるパターンですよね。

 

解約方法をわざとわからないようにして諦めさせようとする。

 

でも、前の記事に書いたように、ファイル転送アプリを知ったおかげで、容量の確保をする必要がなくなったのです。

 

ですから、無料分で十分対応できるようになりました。

 

前回記事はこちらです。

 

 

www.usagitrader.com

 

 

 

GoogleアカウントからGoogle Oneにいって、そこにある設定から解約ができると書かれているサイトがたくさんあるけれど、どこを見ても解約が載っていない。

 

次にわかったのは、パソコンでは無理で、iPhoneからでないとだめだということでした。

 

Google Oneというアプリをダウンロードして、そこにある設定から解約できると・・・これもできませんでした。

 

最終的に知った正解はこちらです。

 

iPhoneapp storeアプリから自分のアカウントを開いて、そこにあるサブスクリプションを選択すると、有料契約したアプリが表示されるので、それを解約すれば良いです。

 

サブスクリプション(サブスク)が定額制のサービスだから、契約しているアプリがここに表示されるのを知っていれば自分で見つけられたのかもしれないですが、私はこの用語を全然知らなかったので何度もネット検索で調べてました。

 

私以外にもわからなくて困っている人がいれば教えてあげたいと思いブログにしました。

 

参考になればうれしいです。