おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

Twitterでプチバズリした動画を編集しました。

Twitterで動画を出しても、いいねが数件しかつかないのですが、この動画は何故か千件を超えました。

 

影響力のある人がリツイートしてくれたんだと思います。

 

YouTubeで編集したのを載せても、全然再生数が稼げません。

 

YouTubeで収益化している人って、自分をさらけ出している人が多いなって感じました。

 

何々をしている誰々・・・みたいな感じで、その状況が大変だったらなおさら読者が増えているような気がします。

 

みんな自分よりも悲惨な状況でもきちんと生きている人を応援したくなるのかな?

 

それと自分よりも不幸な人を見て安心したいのもあるのかも?

 

その感情は仕方がないですよね。

 

日本人は特に子供のころから人と比べるように教育されてきたので、自分よりも豊かな人と比べると自尊心は低くなるし、自分よりも不幸な人と比べると自尊心は高くなる。

 

本当は誰とも比べることなく、自分をあるがままに受け入れたいのですが、なかなか難しいです。

 

 

私もいまだに誰かと比べては、自分はなんて駄目な人間なのだろうと自分を責めてしまいます。

 

そうしたら頭の中で、「死ねばいいのに」って言葉が発せられて、このまま死にたいわってなってしまいます。

 

でも、そんな考えをしてはいけないことはわかっているので、すぐにさっきの思考を取り消しますってリセットしています。

 

YouTubeで成功できたらな~!

 

なんて考えてたのですが、ここまででそれはとても大変だと思いました。

 

自分が発したいことと、視聴者が見たいものが一致しない。

 

この場合、視聴者のニーズを優先しないとチャンネル登録者も増えないし、動画再生数も増えない。

 

自分はニーズをとらえて行動することが苦手です。

 

だから、どんな動画を投稿したらいいのかと、ほかの人を参考にしても、それを実行できないです。

 

で、結局はわからない・・・となって途方にくれます。

 

 

諦めなければ成功するとは年を重ねて学んだことですが、このままの状況では厳しそうだなとはわかっています。

 

完全にやめることはしないですが、とりあえずいろいろと考えないといけない状況です。

 

それで、ペットの動画はTwitterメインでいいかなと思っているのですが、それをこのブログでも見れるように、サイドバーにTwitterのタイムラインをつけました。

 

いつもはつまらない愚痴とかをTwitterに書いていたのですが、これからは動画をメインにツイートしていこうかなと思います。

 

良かったらフォローしてくださいね!

 

とりあえず、編集したYouTube動画はこちらです。

 

良かったらのぞいてみてください。

 


www.youtube.com