おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

菓子パンはダイエットの敵。

砂糖は老化する。

 

糖分が老化の原因になることは、YouTube動画などでも周知の事実なので知っていた。

 

その中でも砂糖は体にも悪いことを知っていたので、砂糖の入った食べ物は口にしないようにしていた。

 

おかげで引き締まった体になれていたのに、ここ一か月ほどはそれをしなくなっていた。

 

糖分をとってもすぐに運動したら血糖値が上がらなくなるからチャラになるだろうと思っていたけれど、そんな理屈は通らないみたい。

 

太ってはないけれど、お腹回りに肉がついてきて腹筋が割れなくなっている。

 

いつも通りに運動をし、いつも通りの食事をしていたから、原因は菓子パンだと思う。

 

パン屋巡りをして、色んなパン屋さんを知るために、そのお店のクリームパンをよく食べていた。

 

さらにはデニッシュ系の甘いものも解禁していて、それらはかなりの高カロリーで、さらには糖質も高い。

 

太らないのは運動をしているおかげだとは思うけれど、お腹回りの脂肪は摂取したものがダイレクトにくるので、どうにもできなかった。

 

なので、また菓子パンをやめます。

 

夏までにまた引き締まった体にしようと思う。

 

皆さんも気を付けて。