おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

簡単に痩せた(実感だけれど)

定期的に運動をしていてもお腹周りの脂肪はなかなか落ちず、不摂生な生活を続けた結果、ウェストが93センチくらいになっていました。

鏡を見るのも嫌になるくらい自分に自信が持てなくなりました。

ズボンを履いたときのピチピチ感が嫌いで、どうにかしないとと思って取り組んだファスティング

その結果なのかわからないけれど、半年くらいでウェストが80センチを切るようになりました。

ズボンはぶかぶかでポケットに手を突っ込んでも余裕があるし、鏡を見ても昔のように腹筋のラインが出てるのが嬉しいです。

体重も10キロくらいは落ちています。

この成果がすべて朝食抜きのおかげとは思っていないです。

勉強するにつれて、少食が良いと学びました。

以前まではお腹がパンパンで動けないくらいに食べないといけないと思っていました。

子供の頃からよく食べてよく運動する子がよく育つと教わっていたので、大食いにならないといけないのだと思っていましたが、それは成長期の子供だからなんだと思いました。

大人になって代謝が落ちてくると、そもそも食べる量が多すぎるのだと知りました。

そのせいで太るのは当たり前なんだと知りました。

お腹の出ているおじさんやおばさんを見ると、あんなふうにはなりたくないし、その見た目だけで不摂生な人なんだと思っていまいます。

それが嫌でやみくもに運動をしても効果は薄かったので、やはりきちんと勉強をすべきだと思いました。

 

朝食抜きがいいかどうかはわからないけれど、胃を休ませることは必要だと思いますし、糖質を摂った直後はそれが脂肪に変わらないように筋トレ(スクワット)などをするようにしたのも大きいと思います。

それから栄養にも気を使うようになったので、しょっちゅう食べていたジャンクフードは週に一回程度に抑えました。

ハンバーガーチェーンも久しく行ってないですね!

たまになら良いんでしょうけれど。

 

日々の生活はこんな感じで、これに加えて定期的に運動などもするようにしたら簡単に痩せていきました。

意識せずとも勝手に痩せるんだなって思いました。

やはり知識が大切ですね。

今の時代はユーチューブで簡単に知識を得られるからとても良いです。

若い頃にこんな便利なものがあったら・・・人生をもっとよくできていたんだろうなって思います。

そんな考え自体はあまり良くないんでしょうけれど。

それよりももっともっと勉強をしてこれからの残りの人生を輝かせようと思います。

もしかしたら本格的に肉体改造をしてマッチョになっているかもしれませんね!(笑)