おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

運拾いはじめました!

ゴミを捨てるという行為は運を捨てること。

ゴミを拾うという行為は運を拾うこと。

 

今を輝く大谷翔平さんはゴミ拾いをしています。

ただのきれい好きだからではありません。

我々は地球という素晴らしい環境で生活ができています。

それはとても幸運なことです。

それなのに我々はその素晴らしい地球環境を破壊し続けています。

それはどうしようもないこともあると思います。

今の便利さをすべて捨てて原始時代に戻ることはできないから。

でも、我々はできるだけ地球の環境を守ることもできます。

化石燃料を捨てて自然エネルギーへのシフト。

世界中の国々がこれに取り組むようになって希望は出てきました。

だからそれでいいというわけではありません。

我々はもっと身近なことで自然を守ることに貢献できると思います。

それがゴミ拾いだと思います。

 

まずはゴミをきちんと処理することが大切ですが、残念ながら全ての人がそれを守ってるわけではありません。

それはなんて罰当たりなんだろうと思います。

そんなことをするから運が悪くなるのではないか…。

では、ゴミが落ちてるのを知りながら無視をしている自分も同じではないのか…。

そう考えてはずっと思い悩んでいました。

自分は潔癖症で他の人が捨てたゴミを触りたくないからと言い訳をし、今まで無視していました。

でも、大谷翔平さんのように、ゴミを拾うことは誰かの捨てた運を拾うことに繋がるのではないかと考えるようになり、もちろん大谷翔平さんは運だけでなく実力も努力もすごいからの活躍だとは思っていますが、やはり運も大事だとたくさんの成功者さんを見て思うのです。

自分も運が良くなりたいって思い、今日からゴミ拾いを始めました。

素手で触らなくていいようにほうきとちりとりを改良して直接ゴミ袋に入れられるようにしました。

これはいずれ商品化できたらいいなと思っています。どこかにアイデアを出そうかなって。

 

朝の静寂の中、今日の収穫はレジ袋がパンパンになるくらいのゴミがありました。

多いのは煙草の吸い殻とか空箱。

この人たちが早く死ぬのは、もしかしたら煙草が健康に悪いからではなくて、毎日のように運を捨ててるからなのかもしれないと思ってしまいました。

煙草吸ってても元気な人はいるから、そういう人たちはきちんと吸い殻をゴミ箱に捨ててるからとか…もしもそうだったら面白いからくりやなって思います。

マスクも10枚くらいありました。

そのまま捨ててあるのを誰も拾いたく無いしね…自分は触らないで袋に入れられる仕様にしたから平気でした。

たったの30分位のことですが、少しだけすっきりとしている自分と、過去にたくさんのゴミを捨ててきた自分のことを思うと、こんなもんで運が良くなるはずがないと思ってしまいました。

吸い殻もたくさん捨ててた時期があるので、今の自分がゴミ拾いを開始したところですぐに運が良くなるはずがない。

地球の為といいながら贖罪にしかなっていない。

これからも週に2回くらいはやろうと思いますが、いつになったら贖罪が終わり運が良くなるのでしょうね。

まぁ、どうでもいいか(笑)

今日の収穫。

f:id:usagitrader:20210906070355j:image