おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

腕回り40センチを目指します!(筋トレ)

ジムに通いだして10か月。

 

そこそこ鍛えるレベルで良いと思っていた。

 

やり方を学ぶためにYouTube動画で筋トレの人たちを見ていた。

 

すると、触発されている自分がいて。

 

いつの間にかオーバーワークになってる時がある。

 

最近は肩回りを鍛えだした。

 

その結果、肩こりがひどくなって寝てるのも痛くなった(笑)

 

なので、徐々に鍛えなおしている最中です。

 

やり方は主にケーブルです。

 

ケーブルでサイドレイズをしたり、上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛える種目をしています。

 

ラットプルダウンは初心者の頃からずっとやっていて、最近は幅を変えたり持ち方を変えたりして効かせる部位を変えています。

 

この辺の知識はYouTube動画に溢れているのでみなさんも参考にしてみてください。

 

モチベがあがりますよ?

 

ということで、ただ今の腕の太さが34センチなのですが、マッチョの人は最低でも40センチくらいらしい。

 

この34センチから40センチになるには普通の筋トレだけでは難しいみたいです。

 

34センチまではケーブルで重点的に鍛えたらすぐに到達したのに、そこからは確かに太くならないと感じている。

 

よし!

 

もっと!

 

やって!

 

どうせなら40センチの太い腕にしてみようと思いました。

 

ちなみに、筆者は天職を探して転職活動を継続しているのですが、薄着の季節になってからなぜか不採用が続いています。

 

春までは採用の方が多く、条件が合わない時だけ不採用だったのに、今は条件を合わせているにも関わらず不採用になる。

 

なんで?って考えたら、今のままでも結構なマッチョなからかなと思いました。

 

がタイの良い人はそのままでも威圧感があるから、普通の人より愛想よくしないといけないと思っていますが、それができていないのかもしれないと思いました。

 

でも、もうそんなことどうでもよくなって、だったらとことんまでやってやろうと思いました。

 

そのうえで自分にもできるんだと自己肯定感を高めて、その結果転職活動を成功させようと思いました。

 

今年中に腕回り40センチ目指します!

 

図るためのメジャーを買おうかなと思っていて、Amazonで調べたら良さそうなのがありました。

 

これを買って頑張ろう!