おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

FXは難しい。。。

これまでにたくさんの値動きを見てきたから、こういう時はどうなる確率が高いとか・・・それなりに情報を手に入れてきました。

 

ですから、今日の値動きもある程度円安まで行ったら反転すると思いました。

 

今、XMで入金すると最大5万円までの入金に対して同等のボーナスポイントが手に入るキャンペーンをしているので、1万円くらい入金して、+ボーナスポイント1万円ぶんが付与されたので、そのうち反転するだろうと逆張りをしました。

 

2円の円安はない。

 

何か要因がないと考えづらいと思ったのですが、歯止めがきかないからどこまでも動きました。

 

2万円でポジションは途中のナンピンを合わせると2万通貨分の売り。

 

138円前半で反転してからは137円前半まで下がると予想しました。

 

このポジションだと139円までは耐えられるので余裕だと思っていましたが、見事に駆られました。

 

きっと、まれにみる動きだったのだと思います。

 

でも、なんで今?

 

いつもはこういう動きでしょ?と思いながら見ると、その通りになります。

 

いつもは見ているだけで買ってはないのです。

 

で、買っている今日に限って何でこうなるの?

 

っていうのが、本当にへこみますね。

 

神様を恨みたくなりますが、神様はきっといないので八つ当たりしても仕方がない。

 

この動きはやばいと思った時にナンピンせずに損切りすべきだったんですよね。

 

もう勉強するのはいいので、実際に儲けたいです。

 

ずっと勉強勉強で利益がでない。

 

ここでやめたら勉強代が無駄になるし・・・。

 

少し時間をおいて、また来週からやり直そうか・・・。

 

リアル生活のほうでもいろいろとあって大変なので、しばらく休みます。

 

まともな政府ならそろそろ130円近くまで下がるような動きをするとは思うのですが、昔の円高を是正できなかった民主党のようになると怖いですね。

 

安倍さんがいなくなって、本当に日本は大丈夫なのか?と少し不安になりました。