おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ペットのためのジョイントマット(模様替え)

うさぎを飼い始めた時に、足音がうるさすぎるのでジョイントマットを敷いていました。

 

でも、つなぎ目とかを嚙んだりするので、次はカーペットタイルにしました。

 

でも、結局はカーペットタイルも噛んだりホリホリして破壊するので、結局は意味がなかったです。

 

カーペットタイルがボロボロになったので、次に買い替えようと考えた時に、やはりクッション性がある分ジョイントマットのほうが良いかなと思って探しました。

 

今回見つけたのがこちら。

 

 

 
値段と品質とレビューを見て、これが一番コスパが良いと思いました。
 
ちょうど6畳のサイズで、少し端っこをカットしただけですみました。
 
全部のマットに縁がついているのですが、実際にはそんなにいらないのでほとんどゴミ箱いきです。
 
難点なのはドアの底が擦ってしまって開きづらいところです。
 
あと、何か重いものを載せたら、型が付いて戻らないので、そういうのが気になる人には向いていないかもしれません。
 
自分はペットのためなので、どうせボロボロになるのを見越しているので気にならないです。
 
ゲージもたくさんあるので一人で敷くのは大変でしたが、やり終えた後の爽快感はすばらしかったです。
 
逆にうさぎさんは模様替えされたので震えています。
 
慣れるまでは仕方ないですね。
 
実際の写真はこちらです。
 
どうでしょう?
 
昔使ったジョイントマットよりも質は良いですが、高価なものではないのであくまでもコスパの良い商品ということで。