おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

これまでの収支結果と感想。FX。

昨日もうまくいかなくて・・・なんでなんだろう?と考えていた。

 

上か下かを予想するだけ。

 

確率は2分の1なのに負けている。

 

FXを始めてからは何も知らなかったから負けていたけれど、反省をして再チャレンジしたら勝てるようになった。

 

でも、急に勝てなくなった。

 

その理由は、勝っていたのは円安のおかげで、自分のトレードスキルが上がったわけではなかったから。

 

さすがに行き過ぎと言われる水準になると方向感がわからずに、実力だけで勝負をすると負け続けたということに。

 

サブでやっている1万円から始めるXMの口座は、勝っている時は4万円を超えていて5万円になったらいったん出金をして再度勝負しようと考えていた。

 

そこですぐに結果を求めた結果、ポジションを増やして負ける。

 

資金はマイナスになってしまった。

 

ボーナス分があるからまだまだできるのですが、なんとなくうまくいかないことに落胆している。

 

そして数千円が増えた減ったで練習しているけれど、「成長している?」と思ってしまうくらいに実感がなく、勝てた時は運が良かっただけだし、負けてるのは運が悪かったのかな?とも思う。

 

今、すごく良い本に出合えて、それを読み始めてるんだけれど、1章ごとに学びがあって、まだ読み終えていないけれど、読み終えたらまた紹介したいなと思います。

 

数千円で一喜一憂しているのも、なぜなのかがこの本には書かれていた。

 

だから自分は他の投資家みたいになれないんだと・・・。

 

自分を変えていかないと投資で成功することはないでしょうね。

 

頑張ろう。

 

それしかない。