おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ゴールデンカムイを観た感想。

本を読んだ訳ではない。

 

ただ、なんとなくAmazonプライムで観れるからと観てみた。

 

あらすじを読むと結構シリアスな感じの殺し合いの物語なのかと思ったけれどそうではなかった。

 

そういう部分もあるにはあるけれど、ボーイズラブみたいな描写やギャグ漫画みたいな描写があって、そのせいで殺し合いなのかわからなくなるくらい。

 

アイヌのことを伝えたいのが所々に見受けられ、ただ純粋に勉強になると思った。

 

北海道はでっかいどう。

 

本当にその通りだなって思った。

 

戦国時代は北海道の一部だけに戦国武将がいたのを、信長の野望をやったことがあるから知っている。

 

その先にある世界。

 

とても興味深く見入ってしまった。

 

 

主人公は不死身の杉元というからには絶対的に強いのかな?と思ってたら、出てくる敵がみんなめちゃくちゃ強くて、主人公の威厳がないように思えてた。

 

けれど、物語が進んでいくにつれて、やっぱり強かったんだと思えた。

 

シーズン3までいっきに見たせいで、誰が誰かみたいになってこんがらがってしまう。

 

なぜ味方になった?

 

本当は敵だった?

 

とか、目的が同じだから行動を共にしてたんだろうけれど、なんで?みたいなのが常にあった。

 

でも、その一人一人にそれぞれ物語があって、それを知ると奥が深いなって感嘆した。

 

これ以上は語らずに、今ならシーズン3までAmazonプライムで観られるので、良かったらみなさんもどうぞ。

 

そして筆者と同じように、見終わった時は早く続きが観たいと悶々としようではありませんか?

 

アシリパの声優さんの声が結構好きだなって思って調べてみたら、普通に会話している時の声は違うんだなって・・・。

 

さすが声優ってところか。

 

それではみなさんも楽しんでみてくださいね!