おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

Googleアドセンスの審査に合格しました。

ブログ収益を期待して初めてから数か月。

 

アクセス数も日に一桁で全く成果がでていなくて、そのうえ広告を貼るための審査にも合格できないでいるなら、もはやブログを続ける意味はないと思えていました。

 

でも、これまで自分が失敗してきたのは、途中であきらめたからだと悟り、今回は成果がでなくても続けようと思っていました。

 

アクセス数に関しては有料プランに変更をしても何も変わらずですが、グーグルアドセンスに関しては有料にしたおかげなのかなと思います。

 

審査に落ち続けていたこのブログが、なぜ合格できたのか・・・。

 

それは正直わかりません。

 

なぜなら、前回の審査結果で、他人のコピーではないか?みたいな結果がきて、全部自分で書いてるわって反論の問い合わせをしたのですが、返信はなかったです。

 

その後、記事を2つくらい書いてから、性懲りもなくもう一度申請したら、今度は二日ほどで合格通知がきました。

 

実は記事を書いたことのほかに、はてなぶろぐの有料プランにしてから、広告表示を消せる設定にしていましたが、もしかしたらこれがいけないのかな?と思って設定を解除しました。

 

これ・・・?

 

本当のところはわかりません。

 

なぜなら答えがないからです。

 

もしかしたら、直近で書いた記事を参照して合否を決めていて、新たに書いた記事がコピー的なものではないと判断されたからかもしれない。

 

こう考えることもできるので、なんともいいようがないですね。

 

とはいえ、どうしても合格できない人は試してみてもいいのではないかと思います。

 

自分の中だけでの結論は、

 

はてなぶろぐを有料にして独自ドメインにする。

 

広告を表示しないのチェックは外しておく。

 

直近の記事は内容を度外視して、自分の言葉で長々と書く。

 

この三点でいけるような気がします。

 

記事の文字数を増やすのは、この記事のような感じですね(笑)

 

内容だけならTwitterで済ませられるのですが、自分の見解などを書いていくことでたくさんの文字数になります。

 

最初のころの考えでは、ブログといえども人に読んでもらうからには、きちんとまとめられた文章の方が良いと思っていました。(業務的な感じ)

 

でも、ブログは日記のような側面もあるので、好きに書いても良いのだと思うようになりました。

 

そうしたら文字数が劇的に増えました。

 

読みやすいかどうかはわかりません。

 

正解もわかりません。

 

個人のやるブログなので完璧を目指す必要もないと思いますので、これからも自由に書いていこうと思います。

 

それでは広告を載せますのでクリックお願いします。

 

クリックされてもアクセス数を考えると収益は0のままだと思いますが。