おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

劇場版、今日から俺はを観ての感想

正直、これは原作を読んでいる人とそうでない人では全く見え方が違う気がします。

というのも、原作で良かった場面のいくつかをあちこちに詰め込んだ映画になっているので、原作を知っている人からしたら、この場面は違う物語の時のシーンだなとかがわかってしまい、その時の感情を思い出すと良かったなって思えるのですが、知らない人からしたら物語がチープに思えるのではないかと思います。

しかも、その良かった場面を使うのも結構適当で、こんな感じで済ませる?って印象を持ってしまい、本当はもっとぐっとくる場面なんだけどな〜とか思ってしまいました。

 

今では時代錯誤の作品ですが、本当に面白い漫画でした。

漫画の中では一番熱狂して読んだ作品でした。

笑えるし泣ける。

ところがアニメ化してもその面白さが表現されず、ドラマ化しても違う作品みたいになってしまい、この漫画の面白さをどうやって表現したら良いのだろうと思ってしまいます。

やはり、漫画を読むしかない。

そう思いました。

本当に最高の漫画なので、ドラマを観たから満足しないで漫画を読むことをおすすめします。

また、現在は期間限定でKindleから1巻を無料で読めるみたいです。

1巻だけではわからないとは思いますが、進むに連れてどんどんおもしろくなっていきますので、よかったら読んでみてください。