おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

FX取引をするならXMがおすすめ

 

FXとは為替取引のことです。

一般の人でも毎日のようにドル円がいくらです。

と耳にしていると思いますが、その上下を予測して利益を上げるのが為替取引です。

日本ではドル円が有名ですが、通貨の種類はたくさんありますので、それぞれの会社によってどの通貨ペアを取引できるかが変わります。

どの通貨がどんな動きをするのかは様々な要因があるので、ここで詳しく述べることはしませんが、ここで言いたいのはFXは危険なものではないと言うことです。

 

筆者は株式の取引もやっていますが、株で怖いのは倒産することです。

きちんと調べて安全な会社に投資していれば、長期で持っている人のほとんどは利益になっているのが株の世界なのですが、瞬間的に暴騰するようないわゆるギャンブル取引をしてしまうと、急騰する反面急落もあり、その延長に上場廃止があります。

筆者も昔持っていた株が上場廃止になり、そのままお金がなくなったことがあります。

その後、どうなったのかは全くわからず。

 

でも、FXには倒産はないです。

それなのにFXのほうが株よりも危険なイメージがあります。

それはレバレッジの大きさだと思われます。

FXのレバレッジは今現在で最大25倍です。

10万円で始めようとしたら250円分の取引ができるということです。

そうすると多くの利益を受けやすい反面、損失額も大きくなります。

設定にもよりますが、マイナスになることもあってFXは危険だと言われています。

筆者も民主党時代にやっていて、マイナスにならないようには設定していたのですが、50万円くらいの資金のほとんどが無くなりました。

余談ですが、未だに枝野さんの顔は見たくありませんし、政権交代なんて絶対にありえません。

 

国内のFX会社だとドル円を1万通貨取引するのに5万円弱の資金が必要になりますので、簡単に始めようと思う人は少ないように思います。

けれど海外だと、例えばXMの場合はレバレッジが888倍にもできるので、1万円で試してみることもできます。

本当は最初にもらったボーナスの3000円で小さな取引を何度もすることができます。

それで試してみて、だいたいの操作方法や為替の値動きなどがわかってきたら1万円でやってみようかな?って考えることもできます。

ちなみに、最初のボーナスとして5万円までの入金額に対しては同等金額のボーナスが付くと思います。

筆者は5万円を入金して、5万円のボーナスをもらいました。

これは単純に10万円というわけではなく、最初は入金した5万円だけの取引になって、それがなくなったらボーナスの5万円を使用することになります。

ボーナス分は出金ができないので、5万円を使って増やせれば増やした分が出金できるのだと思います。

出金したらボーナスはなくなるとか・・・なんて色々と決まりがあったと思うのですが、詳しくは調べてみてください。

というのも、筆者は今のところ入金額もボーナス分も失ってしまい、付与されたポイントでちまちまと取引していますが、プラスになったことがないので出金ができないのです。

利益が出ても、マイナスが減ったりと言ったよくわからない状況です。

大きく勝ってプラスになれば詳細がわかるのでしょうが・・・。

 

海外FX会社は出金できなくなるとか、あやしいところがたくさんあるらしいのですが、このXMは大手だけあってそういった事がないと何人も証言してくれています。

もしも1万円を入金して損失を出しても1万円がなくなるだけなので、危険なことが一切ないのです。しかも、取引に応じてポイントがもらえるので、ポイントを使ってまた取引もできます。

ポイントで取引をして思うのでは、1万円分でもドル円の1万通過分くらいの取引だと何度でもできるんです。

きちんとロスカットをしておけば、予想と反した値動きをしても1000円マイナスで手仕舞いもできますので、残った9000円でまた違うポジションを持てるのです。

一度もFXをやったことがない人がいきなりやるのは難しいですが、FX経験のある人は多少スプレッドが大きめですがXMはかなりおすすめできると思います。

 

アフィリエイトのためにリンクを貼っておきますので、興味がある人はここから登録してくださいましたが、筆者にちょくちょく小銭が入る仕組みになっていますので、よろしくお願いいたします。

筆者もそれほど詳しくはありませんが、何か疑問があれば答えられる範囲でお答えしますので、コメントくださいね。