おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

プチ断食(2週間の結果)

体重は78kgなので一週間前と変わらず。

ウェストはその時の状態によって変わるのでなんとも言えないですが、始めた時は80㌢〜83㌢だったのが、今は77㌢から80㌢といったところです。

ピチピチになっていたズボンが少しだけゆったりと履けるようになっています。

 

実際にはこの朝食抜きだけではなく、朝のウォーキングや週に最低一回のジョギングもしているので、プチ断食だけの結果とは言えないのですが、お水をたくさん飲むようになって、それで空腹感を紛らわせたり、そもそも空腹感が辛いものだと認識させないようにしたら、お腹あたりの苦痛が不快にも思わなくなってきました。

空腹感が当たり前になってくると、むしろ満腹感のほうがしんどくなってきます。

なので、これまで食べていた量のご飯は食べられなくなりました。

要するに、これが痩せてる要因?

とも思えるのです。

今の生活に慣れてしまったので元に戻すことも考えてはいないですが、肉体労働する前などはちゃんと糖質を摂って動けるようにはしたいと思います。

臨機応変に・・・少しずつでも体重落として脂肪を減らしていこうと思います。

目標は70kg前半でウェストが70㌢くらいで・・・。